跡見学園女子大学「栃木市跡見っ娘研究室」生が行く取材日記

『前日光和牛ビーフカレー』16.05.18

▲とろける美味しさが癖になる前日光牛ビーフカレー ▲みんなで試食!

 前日光和牛ビーフカレーは直営農場で生産している牛肉を使用。
 
 このビーフカレーの原材料のとちぎ和牛(前日光和牛)は、その環境の中で育ったものをふんだんに使っています。
 
 最初はカレーを肉のふきあげで働くスタッフへの賄いや業者の方へ提供していたのだとか。
 
 そこでの評判の良さと平成21年の「前日光和牛」の商標登録がきっかけとなり商品化を決定!直営牧場で育て上げられた前日和牛のとろけるようなおいしさがクセになる一品です。
 
 また、県外からのお客様も多く休日は特に賑わう店内。フジテレビの人気番組「おじゃマップ」で出演者の皆さんがお店で食べたのは人気№1の「前日光和牛ステーキそば膳」だとか。
 
 肉のふきあげでのお食事のお土産に、栃木市のお土産に、、栃木市のこだわりがたくさん詰まった前日光和牛ビーフカレーをご自宅で召し上がってみては♪
 
 
〈ビーフカレー 堪能しよう 地元の味〉
 
 
株式会社スクラムフーズ
肉のふきあげ
前日光和牛ビーフカレー/540円(税抜)
栃木県栃木市吹上町793-2
TEL 0282-31-1022
営業時間/11:00~21:00(平日のみ 15:00~16:30 準備中)
定休日/月曜日(祝日が月曜日の時、翌日)